nature

バランスの取れたカラダとココロのためのブログ

【ティータイム】朝摘みトゥルシーウォーター

今朝、感謝の気持ちを捧げてから摘んだトゥルシーをカップのお水の中に入れて、トゥルシーウォーターを作りました。

f:id:nature_yoga_ayurveda:20200826083004j:plain

朝摘みトゥルシーウォーター


摘みたてのトゥルシーは良い香りがして、気分がとてもスッキリします。朝食前に葉を数枚口にしたので、食欲が刺激され美味しく朝食を頂くことが出来ました。

 

 

『PUKKA(パッカ)』はイギリスのオーガニックハーブティーメーカーで、私はよくセレクションボックスを利用しています。5種類のハーブティーが4袋ずつ入っていて、その時の気分に合わせて好みのブレンドを楽しんでいます。

 

 

そして、night timeというパックにトゥルシーがブレンドされていましたので、ご紹介します。パッカハーブスのハーバリスト兼共同創立者であるセバスチャン・ポール氏はAyurvedaを学んだことがあるそうで、トゥルシーをはじめAyurvedaでもおなじみのハーブやスパイスが数多くブレンドされているのもうなずけます。

f:id:nature_yoga_ayurveda:20200826083111j:plain

pukka night time


HPの『パッカ辞典』はハーブのミニ辞典なのですが、トゥルシーやアムラなどAyurvedicな薬効植物も写真入りで載っています。説明は英語ですが、とても面白く参考になると思いますので、以下にHPリンクを貼っておきます。

https://www.pukkaherbs.jp/

 

今日もステキな一日をお過ごしください☆